水中華族のようなもの

なんでしょう。よくわかりませんが、どこかから移転してきたらしきものです。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

あの○○が再び!

なんとなくイミフを見ていたら、どこかで見覚えある・・・

美しい景観を創る会



帰ってきた!僕らに笑いを、街に怒りをもたらすステキトンデモ団体が帰ってきた!
「2007/03/08 「ファイナル・シンポジウム」をもって「美しい景観を創る会」の2年間の活動は終了しました。」というお知らせから20日の歳月を経て、彼らが帰って参りました!お祝いだ!お赤飯だ!






・・・ごめんなさい。実は以前から復活することに気付いていました。
以前、アンサイクロペディアにおいて「マツモトキヨシ銀座5th店」というネタ(もちろん、悪い景観絡み)を書いた際、なんだかリアルタイムで会のHPがちょこちょこ動いてたんです。

残り30の小汚い日本をどう写してくれるのかな?と思いきや、「改善された」らしい景観が映っておりました。また一部の写真や説明書きが変わっておりました。

ちなみに、差し替わった写真は以前紹介した「あさみ新聞」さんのところでまだ拝見できますよい。あの辺りは、個人的には「東海道五十三次醜景」と名付けて愛顧してたので残念です。

おかげさんで、折角書いたネタの一部が死んでしまいましたよ('A`)
まぁ、今後の彼らの活動に期待です。

それはそうと、今回の「悪い景観」に、ついに横浜市の景観が選ばれました!やったね!
今後ともこの下卑た景観の維持に尽力したいものです。






・・・そういや、前から工事中だった「私の好きな景観」の項目が消えてる。
彼らはもしかして、好きな景観なんて無いんじゃないのだろうか・・・。






アンサイクロペディア - マツモトキヨシ銀座5th店

掛川市(美しい景観の街。そうでないとおかしい。)

スレッド:最悪 / ジャンル:

2007.03.30[Fri] Post 01:24  CO:6  TB:0  諸事  Top▲

世界人類が愉快でありますように

さーて、久々にブログでも書くかな、と。
とりあえず、とりとめも無く。ただただ綴る。




以前、「クソゲーレビュー」というものを書こうと思ったことがあったのです。
あれです。テレビゲームの悪い部分を探し出して、それを書き立てるという、女性週刊誌ライター的(偏見)な文芸作品です。一見して小学生の落書きにも見えますが、出版すると案外売れるのでして。あの当時は流行りました。今は知りません。
そのテーマで面白い文章を書く人と、単なる誹謗に終始するつまんない文章を書く人がいる訳です。

そうですよ、オイラですよ。




ああなんで、自分が面白いと思ってることが他人にはわからないんだろうか。それどころか、ちょっと時間が経ってからまたその文章を読んでみたらムカツクことムカツクこと・・・なぜ自分すら面白いと思わせられないのか。
あの頃、俺は何が楽しくて「落としっこパズルとんじゃん」だの「たけしの戦国風雲児」だのを貶していたのだろうか。今もって自分でも理解しがたい。

何かを揶揄するジョークってのは、結構いい確率で「自分だけが面白いと思っている皮肉」が混じってるような気がする。でも何故か、人はどうしても皮肉(誹謗)を言いたがる。うーん。




ああ、今日の駄文もまたつまらない。

あ、「全員が面白い」ができなくても「全員がつまらない」ならできるんじゃないか?万人が死ぬほどムカツク文章なら推敲次第でできるかもしれない?

これだ!これはきっと商売になる!誰かこのアイデアを買ってくれ!

スレッド:電波 / ジャンル:

2007.03.09[Fri] Post 00:18  CO:0  TB:0  語り  Top▲

さよなら偉大なる客寄せパンダ

横濱カレーミュージアム


( ゚д゚)

「2007年3月グランドフィナーレ」

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

(゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚)

(゚д゚)



お世話になりました。本当にありがとうございました。
ところで、ハヌマーンの竹田店長の行方くらいは誰か教えていただけないでしょうか。
2006.12.22[Fri] Post 15:55  CO:0  TB:0  諸事  Top▲

神奈川県の県章も何とかなりませんか

新しい千葉県ロゴの作成について


chiba01


だいぶ話題になりましたね。ダサイダサイと評判になっているそうですが、千葉県民ではない私から見る分には「普通じゃない?」と思う今日この頃です。まぁ、これでも県民の税金かかってる物だから文句は逐一つけたほうがよいのでしょうね。

しばらくすると色々な反応があるものです。
早速「あんなの使うくらいなら代案描いてやる」という有志もあらわる。こんなのとかこんなのとか。どれか採用されたらいいな。

こちらでは使用例を作っておられます。おお!意外と悪くない!たぶん。



で、「ロゴ」なんですよね。「県章」ではなくて。
ロゴなので都道府県のHPなんぞにも大きく載っているものでしょう。
ちなみに現在のロゴ↓
chiba02

・・・あれ?これには誰も文句ないのだろうか・・・?

参考までに、千葉市のロゴ↓
chiba03


他の都道府県サイトを見る限りでは、県章は個性的でもロゴにはそれほど特徴的なところがあまり見えませんでした。どこもペイントソフトで作ったような・・・ゲフンゲフン
そんな中、香川県が妙に個性的だと思った今日この頃です。
kagawa

スレッド:どうしようもなかったのか? / ジャンル:

2006.11.24[Fri] Post 13:21  CO:1  TB:0  諸事  Top▲

メメタァ

缶クラッシャー「かえる君」


こういうのを考え、かつ実行(製造・販売)に移せる。そして購入者がいる。

そこにシビれる!憧れr(ry

スレッド:気になること・もの / ジャンル:

2006.11.06[Mon] Post 11:30  CO:0  TB:0  ネタ  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
